メギド攻略メモ

メギド攻略備忘録

7-64 ベルフェゴール

f:id:t3mg:20210605135233p:image

 

VH銀冠。上手く立ち回れば金冠いけそう(でもしばらくやりたくない)のでメモしておく。

サブナックの奥義発動を優先。ラウムスキルで覚醒を補助。ガープで庇うとベルフェゴールの覚醒スキル(ダメージ+強化解除)がくる確率上がる気がするので、基本は庇わない。たぶんサブナックが一番ターゲットされやすい(体力的に?)っぽいので、かばわないかわりに奥義をサブナックにかける。ラウムスキルでガープも奥義撃ちやすくなってるはず。保険でマルコシアス・サブナックのオーブを使っていく。

ベルフェゴールシフト前にベリアルの覚醒を溜めておく。マルコシアスはスキルでフォトン容量低下を狙っていきたい。本当は束縛か強化解除できるキャラを入れたいんだけど、おれのドリヴンぢからじゃ無理でした。

ベルフェゴールの体力が5000切った瞬間にやること

・一巡目ベインチェイサー発動で倒す

・一巡目ベリアル固定砲台化、二巡目以降に2発フォトン積む

シフトする時に強化解除を使ってくるので、本当はベルフェゴールより足速いメギドに後列守る用のオーブを持たせる、もしくはベリアル固定砲台後押し(固定砲台3発だとギリ削りきれなかった)したいところではある。

今回はシフト直前に奥義が間に合わずサブナックが落ちた+シフト後一巡目でベルフェゴールがチャージ取った(シフト後行動してない間に2発→次の一巡目で一発→ベルフェゴールチャージ→とどめの砲台一発)ので勝てた感じ。これどうしたら上手くいくんだろな〜……。