メギド攻略メモ

メギド攻略備忘録

8-84 シナナイン

f:id:t3mg:20210810205331p:image

Twitterで見かけた編成をお借りした。

海魔発動を最優先。最初は敵の右から二番目のやつをタゲってガミジンのスキルで殴りまくる。防御は敵全員ガミジンより低いので150%上昇が通ります。

海魔が一番優先度高いけど、怒涛の準備も進める。イポス奥義をガミジンにかけてひたすら右から二番目を殴る。倒す前にボスの奥義撃たれたら負けです。

右二を倒したら、ボスがシフトして攻撃通るようになるので(シフト前は妨害も攻撃も通らない)、イポスのオーブでめまい付与と、ガミジン・マルコシアスでぶん殴っていく。めまい付与しておかないと、1ターン後にまたシフトしてしまうので、覚醒貯まった状態だと十中八九奥義撃たれます。

イポスの覚醒がまた溜まったらマルコシアスにかける。海魔を切らさず、右二を倒す→ボスにめまいかけて殴る、の繰り返し。

敵取り巻きの奥義でオーブ変換されるの、ダメージ自体は痛くないけどフォトン運びがこれでミスって負けたりする。あとボス覚醒スキルでゾンビにしてくるので、適宜シルバートームを使っていく。