メギド攻略メモ

メギド攻略備忘録

フラカン・ルゥルゥ・オスカー・ドゥーム

フラカン

f:id:t3mg:20210527211116p:image

ビフロンスの覚醒スキルで両脇の即死を狙う。ラウムで覚醒支援。EXだと即死が外れることが多々あるのでなるべく多くビフロンスの覚醒スキルを撃ちたい。

ビフロンス覚醒済みでターン開始を迎えられると、ビフロンスとラウムにスキル積むだけでバンバン覚醒スキル撃てるので楽なような気がする。

両脇が倒れたら真ん中は屁みたいなもんなのでパイモン奥義でおしまい。

 

ルゥルゥ

f:id:t3mg:20210527211402p:image

ルゥルゥにタゲ。グリマルキンスキル、インプスキルを1ターン目取りたい。

グリマルキンがスキル当てたあとはアタック積んで覚醒準備+インプスキルで雷ダメージ蓄積。

エレキが20以上溜まったらグリマルキン奥義撃つ。取巻きは硬いのでバエルの奥義とかマクベスで削る。

 

オスカー

f:id:t3mg:20210527210441p:image

あんまりよく覚えてないんだけど、敵のHPをある程度以上削るとシフトしてこっちがピンチになる感じだったはず。

なのでエレキでチマチマ攻撃しつつ、というかエレキのつくような攻撃で大ダメージなんてそうそう出なかったと思うので、多分それで勝てたんだと思う……本当に印象薄い……。

 

ドゥーム

f:id:t3mg:20210527210713p:image

束縛:カスピエルかバラム

感電:シャックスかバラム

めまい:ベリト

病気:シャックスオーブ

呪い:ザガンオーブ

暗闇:バラムオーブ

これでなんとかする。状態異常・バラムで虚弱入れ続ける・バラム奥義打つでかなり敵に攻撃が通るはず。タイミング合わせてベリト奥義入れるとサクッと終わる