メギド攻略メモ

メギド攻略備忘録

8-82 メイドゥーム

f:id:t3mg:20210605122405p:image

 

できればボティス奥義を2ターン一巡目に発動したい。スキル→チャージ×2と積み(補助にフォラスオーブも使用できる)、2ターン目頭でアタック。アタック強化かけなくてもいけるけど、かけとくとターン数伸びてフォトンに余裕が出てくる。

ボティス奥義を切らさないように立ち回ればほぼノーダメージで勝てる。ただし敵前衛を先に倒してしまうとボスがこっちに対してエレキ解除してくるので負けます。なので、

・ボティス奥義を最優先

・ボスにターゲット

・グリマルキンのエレキ、アタック強化ブネ剛剣奥義で地道に削る

というように進めていく。多分グリマルキンというか、エレキ解除手段がなくてもブネだけで削れるんだけど、エレキのギミック好きだしせっかくなので連れて行った。ガミジンが入ってるのはあんまり意味ないので(ボスには150%↑効かなかった)ブネには攻撃↑系のオーブつけて、いたちおうえん付けたナベリウス連れて行った方がいいかも。

ブルワークはボティス奥義間に合わなかったときの保険でつけているけど、フォラスが毎ターンチャージ追加できるし、アタックフォトンが出てこなくて奥義打てない局面もなかったので今回は不要だった。前衛の足がかなり遅いので、奥義発動前に食らってやられるということは恐らくほとんどないと思われる。

前衛を倒すと一体につき結構なダメージを食らう(敵を全員倒していても発動する。オロバスが倒れたときの全体ダメージみたいな感じ)ので、一巡目で敵を全体倒せるからいいや〜、でボティス奥義を怠ると死ぬ。