メギド攻略メモ

メギド攻略備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

8-84 シナナイン

Twitterで見かけた編成をお借りした。 海魔発動を最優先。最初は敵の右から二番目のやつをタゲってガミジンのスキルで殴りまくる。防御は敵全員ガミジンより低いので150%上昇が通ります。 海魔が一番優先度高いけど、怒涛の準備も進める。イポス奥義をガミ…

8-78 ゴウギ

40ターンくらいかかった……。下の攻略記そのまま参考にしました。 https://ikasamaotoko.com/megido72-gougi/ 海魔とネクロで耐久しながらボムと毒でじわじわ殺していく。一番優先するのはマスティマのスキルでネクロと、海魔の発動。で、前衛はすぐやられて…

7-64 ベルフェゴール

やっと金冠取れた〜めんどくさかった〜 シフト後にベリアルの固定砲台で撃破する。点穴は毎ターン自動で追加される+8とルゥルゥ使用時の+9のみで溜めるので、ベルフェゴールの奥義自傷ダメージで削っていく。 毎ターンフォラスオーブを発動し、あとはガー…

9-89 マセタン

フォトン運に左右されるけど一応VH金とれた。 可能なら敵にスキルを取らせずに、まずダンタリオンの奥義溜めをして、アスモデウスの覚醒を4まで上げる。 ザガンでかばっておく。 2ターン目はダンタリオン奥義、バティンオーブとフォラススキルをアスモに、ザ…

ファロオース ケチャ・ラジャ ネメアー

ファロオース ケチャ・ラジャ 全く安定しない。が、しないなりに三割くらいの確率で勝てるので一応メモ。 1ターン目:ボティススキル、あとはクロケルにスキル積んでニバス奥義をニバス自身に掛けたい。まあ最悪2ターン目でもいい。バルバトスのMEで自身ス…

7-65 ウィチセ

ウィチセの元ネタがずっと分かんなかったんですが、セイウチなのね。Twitterで誰かがそう言っててズコーとなった。 取巻きが凍結入れまくってくるのでバラキエルMEで無効化。あと取巻きを先に倒してしまうとウィチセの攻撃力が上がってしまう。 ので、タゲは…

9-87 魂なき黒き半身

1ターン目→バティン覚醒、フォカロルスキル一回、余裕あればイヌーン・ニスロクどっちか覚醒 2ターン目→イヌーン奥義、前列にバティン奥義、各オーブとフォラススキルでニスロク強化 3ターン目→イヌーンオーブ、フォカロルスキル、ニスロク奥義 3ターン…

8-81 タイガンニール

ボムで耐久した。敵の攻撃に防御力依存のものがあるので、チビックスでちょこちょこ割っておく。最優先はリヴァイアサンの覚醒スキル。あとザガンのかばうをきらさない。前衛が二人くらいなら倒れてもメイジマーマンとリヴァイアサン奥義で立て直せんことも…

7-64 ベルフェゴール

VH銀冠。上手く立ち回れば金冠いけそう(でもしばらくやりたくない)のでメモしておく。 サブナックの奥義発動を優先。ラウムスキルで覚醒を補助。ガープで庇うとベルフェゴールの覚醒スキル(ダメージ+強化解除)がくる確率上がる気がするので、基本は庇わ…

8-82 メイドゥーム

できればボティス奥義を2ターン一巡目に発動したい。スキル→チャージ×2と積み(補助にフォラスオーブも使用できる)、2ターン目頭でアタック。アタック強化かけなくてもいけるけど、かけとくとターン数伸びてフォトンに余裕が出てくる。 ボティス奥義を切…

フラカン・ルゥルゥ・オスカー・ドゥーム

フラカン ビフロンスの覚醒スキルで両脇の即死を狙う。ラウムで覚醒支援。EXだと即死が外れることが多々あるのでなるべく多くビフロンスの覚醒スキルを撃ちたい。 ビフロンス覚醒済みでターン開始を迎えられると、ビフロンスとラウムにスキル積むだけでバン…

ベインチェイサー・アビスガード・ポルターガイスト・ユグドラシル

ベインチェイサー 毒はバルバトスMEで無効に。ベインチェイサーのスキルが全体なので折見てバルバトスに回復かける。 あとはベレトとゼパルをバーサーク、イポスの怒涛(余裕あるならザガンもバーサーク) これで殴ってれば勝てる。 ザガンのかばうを切らす…